手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018年6月貯金額公開~223万円達成

f:id:chokinol:20180625220412p:plain

 

皆様ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

こんばんは!!!!!

今日も労働、お疲れ様でございました。

 

6月はボーナス月、主は浮足立っておりますが、

皆様はいかがでしょうか?

地上から浮いていませんか、誰彼構わずハイタッチかましていませんか、世界のすべてが輝いて見えていませんか?

 

 

さて、ボーナスも6月分のお給料も無事振り込まれましたので、

6月の振り返りをしてみたいと思います。

 

まず、貯金額223万6012円に到達したことを、ココに、ご報告させていただきます(ニヤニヤ、ウキウキ、ウホウホ)

 

 

ボーナスから27万円程、そしていつも通りお給料から10万円弱の貯金に成功しました。

 

今年の4月から累計で52万5914円の貯金ができました。

来年3月末の目標金額(140万円)まで

残り:87万4086円です。

 

 

 

 

6月はこれまでで1番残業が多い忙しい月だったので、

外食やコンビニが増えていて少々出費が増えていたのが反省ポイントですが、

そもそもお給料がこれまでで1番多い月になったのでそれでなんとかカバーすることができ、

ボーナスも全額貯金することができました。

 

 

 

 

 

 

 

いつかボーナスを大胆に使ってやりたい・・・!

などとも思いつつ、今年度いっぱいは我慢の予定です。

 

 

 

200万円の新しい大台に乗ることができたので、

やる気もアップ。

自炊もがんばるぞ。

 

 

無理をしすぎず、着実にコツコツ貯めていけるよう頑張りたいです。

 

労働者デビューをしてから1年3か月、

切り詰めて着実にお金を貯めてきました。


もちろん格安の社員寮(1万5000円)

にまだしがみついていることも大きなポイントのひとつです。

(とは言え、同期は着々と寮を出て独り暮らしを始めています。

更なる自由な生活を求めて、一人、また一人と旅立っていく・・・寂)

 

でも、主も主なりに際どいところまで切り詰めてがんばった!と自分を誉めてあげたいです。


友達や会社の人が飲みに行ったり洋服を買ったり旅行に行ったりしているのを尻目に、

主は地味に素朴な生活を続けてきたから。

 

 

でも本当にこれでよかったって思ってます。

 

 

この1年ちょっとは私の生活や今後の資産を形成する大事な大事な土台になってくれると感じているから。

 

 

貯金王みたいな億万長者と比べたらはした金のような額かもしれないけれど、

200万円を自分の力で貯められた今、

私の気持ちは以前より断然自由です。

 

 

思い切って仕事を辞めても半年強は生きていくことができるだろうし、

投資を始めて失敗しても、私は死にはしません。

 

 

「明日何があったとしても、とりあえず大丈夫そう」

と信頼できる額が手元にあることで、

なんでもできるような気持ちになります。

 

そして

なんでもできるような気持ちになると、

次は自分が何をしたいのか考えられるようになるような気がします。

 

 

今までは

「でも、お金がないし、」とか

「でも、働かないといけないし、」

とかってブツブツ自分に条件を付けていたのが、少しだけ外れて、

手に入るか入らないかは関係なく、本当に自分が求めているものを感じる心の余裕ができたような気が、する。

 

 

 

臆病者で、足元をしっかり固めていないと

自分の生きている環境が提示してくる条件にがんじがらめになりやすい主にとって、

今回の200万円への到達は本当に大きい変化でした。

 

 

次は300万円台。

引き続きお財布のひもはきつく、しっかり確実に貯めていきたいです。