手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

金欠・節約中でも大丈夫!3000円以下の絶対喜ばれる母の日プレゼント8選

 

皆さんゴールデンウィーク明けのお仕事、お疲れ様でした。

 

主は意外と仕事も溜まっておらず、早い時間に帰宅することができほっとしています。

 

 

さて、来週の日曜日は母の日ですね。

 

プレゼント、まだ買ってない!

毎年何あげていいかわからない!

 

という方もいらっしゃるかと思い、数年前に見つけた

絶対に喜ばれる母の日プレゼント

をご紹介してみたいと思います。

 

 

長年育ててもらったお母さんでも、

洋服の好みや食器の好みは年々変化していてワカラナイ、

でも現金をあげるわけにもいかない・・・

とお困りの方、必見なはず。

 

コンセプトは

  1. 「自分じゃ買わないけど、他人にもらうとめっちゃうれしいもの」
  2. 「3000円以下だけど、それ以上に見える高級感のあるもの」
  3. 「ネットで買えて、なおかつ味の保証があるもの(絶対にうまいもの)」

 

 

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

①高級果物

 

 

[rakuten:ultra-taste:10000206:detail]

 

こちら、一粒一粒を和菓子のように包んで並べてくれている、

さくらんぼの王様、佐藤錦です。

 

お値段:¥2970

 

昨年の母の日、主はこれを注文しました。

 

本当にきれいに一粒一粒並べられた高級チョコレートのような状態で

配達していただき、最近で1番喜んでくれました。

 

毎日朝1粒、昼1粒、夜1粒・・・・とかなり大事に食べてくれたようで

去年の母の日以降は毎日「これから食べます」という写メ付きのラインが来ていました。

 

実証済、おすすめ。

 

 

他にも

[rakuten:i-taiyou:10000313:detail]

 

岡山県の高級ミニトマトジュリエッタ

お値段¥1728

 

このトマトは本当に甘くておいしいです。

フルーツのような味なので、サラダに入れたりしないで

普通に洗ってイチゴやサクランボのようにデザートで食べてみてもいいと思います。

 

[rakuten:okinawa18:10000261:detail]

 

沖縄産の生ライチ

お値段:¥2754

 

冷凍じゃないライチを食べたことがありますか?

尋常じゃないくらいうまいです

 

主が初めて生のライチを食べたのは、台湾旅行中のことでした。

日本だとライチっていつどこで見ても冷凍だったので、

初めて見たときは衝撃。

 

そして食べて納得、これは楊貴妃も気に入るわ・・・・

上品な甘さと香りよ・・・となりました。

 

 

など、主のおすすめです。

ちなみに今年はライチを↑のライチを送ります。

反応が楽しみ・・・!

 

 

 

②珍味・おつまみ

 

お酒の好きなお母さんへのプレゼントにおすすめです。

 

[rakuten:uosata:10000066:detail]

 

これは兵庫県、もしくは宮崎県産のからすみ。(時期によって異なるようです)

お値段:¥2706

 

日本酒にもビールにも、焼酎にもあう、大人の大好物です。

これは年末年始に食べる用に買ったことがありますが、濃厚でねっとりしていておいしかったです。

軽くあぶって食べるあの幸せな香りよ・・・・・泣

 

大根と一緒に食べましょう(ありがちな提案)

 

おすすめ。

 

 

 

スペイン、イベリコ豚の30か月熟成生ハム

お値段:¥2138

 

熟成生ハム、私のつくる貧相なサラダにのっけて食べるのにはもったいない味です。

ぜひちょびちょびつまみにするか、

フルーツを巻いて食べて頂きたい!

 

コンビニで買ってた生ハムとの各段の味の差に驚き、

今までコンビニで私が買ってたものは生ハムではないな、と思いました。

これもかなりおすすめ。

 

 

 

ドイツ製キャビア

お値段¥3000

 

これは唯一買ったことがありません・・・

でもキャビア大好き、今年の年末年始はこれを注文して実家に帰省しようかな。

 

 クリームチーズと一緒にバケットにのっけて食べるのがだいすきです。

 

今年はこれと帰省だな。

 

 

③高級炭水化物 

 

 

高級米

お値段:¥2700

 

こちらは京都にあるお米専門レストランの儀兵衛のお米。

主は京都でここのディナーを食べたことがありますが、

「お米が甘いってこういうことだったのか!!!!」

と初めて開眼させてくれたお店です。

 

風呂敷に綺麗に包んで、食べきれる量で売ってくれているので

とても使いやすくて、見た目も華やかで、美味でおすすめです。

 

日本人たるもの、年に1度はうまい米を食べたい・・・

 

 

 

 

皇室に献上したこともある奈良県の成蔵元のそうめん、しかも木箱入り。

お値段¥2160

 

こちらお友達の家でご馳走になったことがあるのですが、

揖保乃糸最強伝説を覆されました。

 

果てしなく細く、のどごしが本当にいい、

そして何より木箱を見せてもらった時の感動が格別でした。

 

「おそうめん」と呼ぶ気持ちが初めてわかった瞬間でした・・・