手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

④もしも100万円あったらあなたならどうしますか?~食べられるものアレコレ~

つづいて100万円でできる食生活をご紹介します。

 

イメージだとデヴィ婦人やガクトのような生活を送れるのではないか・・・?

とムクムクと妄想が膨らみます。

 

 

⑥日本国内のほぼレストランであれば、100万円あればディナーがたのしめる・・・!

 

もちろん、ロマネコンティやヴィンテージの赤ワインを開けてしまうと100万円では会計が足りなくなってしまうことは容易に予想ができます。

 

でも1人グラス1~3杯のアルコールと食事を楽しむのであれば

100万円あれば十分足りるはず。

 

(会員制のお会計が見えないようなお店は別として、です)

 

ぐるナイの5、6人の芸能人が価格を見ないでオーダーしても、1回で100万円を超えることはないもんね・・・。

 

◆銀座のすし

 

2017年の国際女性デーで漫画家の西原理恵子さんが言った言葉。

王子様を待たないで。社長の奥さんになるよりも社長になろう。

お寿司と指輪は自分で買おう

 

この言葉を目にしてから、自分のお金で銀座のお寿司を食べることを心のどこかで夢見ています。

 

100万円もあれば、絶対叶うだろう…!と調べてみると、

やった!叶います。100万円あればもちろん十分な予算。

 

 

例えばこちらのお店。

tabelog.com

”大将厳選おまかせコース”は¥30000。

お寿司やお刺身に合わせてアルコールを2、3杯飲んだとしても、おそらく5万円。

久兵衛で修行をした大将が作る握りを堪能できます。

 

100万円全部このお店で使おうと思えば20回通えます。

月1回でも、2年弱毎月通える。

思わずよだれが。

 

ミシュラン フレンチ

 

もちろんいけます。

 

あこがれの

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

でのディナーも食べられるのです。

 

www.robuchon.jp

1番高いディナーのコースは¥19000。

 

いいワインを飲んだとしても、グラスで1、2杯などであれば

お会計は5万円程度でも大丈夫そう。

食事だけであればお寿司と同じく20回は楽しめそう。

 

ボトルで高級ワインを入れた日にはとんでもない一夜になるんだろうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界三大珍味だって毎日食べられる

 

100万円を365日で割ると、1日当たり¥2739使えます。

1週間だと、¥19,178の予算。

 

世界三大珍味

 

1日でキャビア1瓶、トリュフ1個・・・・!の爆走は残念ながら無理ですが、

味のインパクトの強い珍味を毎日適量おつまみにする程度だったら

毎日食べられるのです。


 


 


 

 

 

 毎日でなくて、毎週でもよければシャンパンや、高額の焼酎や日本酒を楽しむことだってできる・・・。

100万円って食事に使おうと思うとかなり十分な予算になることが分かりました。

 

次は、夜遊び!(ホストクラブ・・・!)と、あこがれの貸し切りプラン、

整形手術についてまとめてみます。

ぜひ見に来てください❤