②もしも100万円あったらあなたならどうしますか?~ブランド品など、余裕~
昨日の車、旅行に続いて、今日は100万円あれば買えるブランド品を紹介します。
書いていて生唾がでました。
改めて、100万円って夢のある金額だな~と思わされます。
将来のために貯めるのももちろんいいけれど、
こういうなにがしかの買い物を目的に貯めるのも楽しいんだろうなって改めて気付きました。
③バッグも、時計も、ジュエリーも・・・ブランド品はどんとこい
シャネル、グッチ、ヴィトン、ブルガリ、イヴサンローラン、ティファニー、プラダ、コーチ、
生唾が出るくらい憧れた時期があった女性の方って多いのではないでしょうか。
高校生の時、ちょっとお金もちの同級生が持っていたモノグラムのブランド品のお財布やキーケース、定期入れを羨望の眼差しで舐めつくすように見つめた時期が私にはありました。
でも段々自分の置かれた経済環境が分かってきて、
高級なバッグや財布なんかなくても楽しく生きていける毎日もあって、
高校生、大学生、そして社会人・・・となんとなく薄れてきたブランド品への憧れ。
社会人2年目から再発する女性もまた、多いのではないかと思うのです。
だって!
ボーナス一括で買えちゃうから・・・!
そう、ブランド品って案外安い。
グッチやヴィトンのそこそこの大きさのバッグや小物であれば、全然手が届くのです。
高校生のころ、小さなお財布(大抵コインやポイントカードで膨れ上がっていて、ちょっと下品、でもやっぱり輝かしい・・・)で悶絶しながら憧れていた身としては、全然買えちゃう!と気付いた時は世界が開けた気さえしました。
でも、100万円あればそんじょそこらのトートバッグだけじゃなくて、
こんなものが買えちゃうのです。
LADYS、準備はいいですか・・・!
希望にあふれまくりのこの下にあるリストを見てください。
ヴィトンのホライゾン、キャリーケースです。
ブランドのロゴが全面に出ていないところが、天邪鬼な乙女心をくすぐります。
カラー展開も豊富で、兎にも角にも最高に美しい。
海外旅行にって、常夏の空港のおっちゃんなんかにぶん投げられてはたまらないので、
ぜひ機内持ち込みOKのサイズが欲しいところ。
もちろん他のラインでも買える値段のものもあります。
石がついていないタイプだと、カルティエでも30万円~100万円の間でたくさん選べます。
修理の面や保証の面を考えると国産のブランドに軍配が上がるのは致し方ありませんがやっぱり素敵なカルティエ。
シャネルなんかの時計もかわいいけれど、いかにも!なデザインだと会社やカジュアルな使い方がしにくい。
そもそもパーティーやなんかに出席する機会なんてほぼないので、カジュアル使いできるタイプの時計が望ましい(じゃあおとなしくSEIKOを・・・ともいえる)
カルティエが買えるなんて、夢も広がりますよね。
MIKIMOTOのパールネックレスであっても100万円もあればどんとこいです。
冠婚葬祭どんなフォーマルな場面でも、カジュアルな場面でも使える真珠のネックレス。
ある程度の年齢になると、1つはほしい・・・
という気持ちになるものですが、100万円もあれば、8㎜サイズの大きな真珠ばかりのものだって買えちゃいます。
小さい粒が並ぶのももちろん可憐でかわいいけれど、大粒って言葉には惹かれますよね。
小さい粒であれば、ピアスやイヤリングとセットにしても100万円以内で収まるから夢があります。
生唾たらしながらものすごい勢いで言葉を並べ過ぎました。
次は、投資と泊まれる高級ホテルについて、まとめます。
お楽しみに!