手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【絶対達成】来たる7月の目標3つ

f:id:chokinol:20180624221056j:plain

 

 

毎日蒸し暑かったり、雨で肌寒かったり、

ヘトヘト。

 

もうすぐ7月ですね。

2018年に入ってからもう半年もたっているなんて驚きです。

 

 

ここ3か月ほど、割と自分を甘やかしてダラダラ生きてきてしまったので、

7月の自分に3つミッションを用意することにしました。

 

 

絶対達成して、またブログでご報告できるよう、

書かせて下さい。

 

 

①部屋の大掃除を行い、不要なもの10個断捨離する

 

 

半年ほど前まで、「使って捨てる」という活動をしていましたが、

もうほとんど使って捨てられる類のものを発掘できなくなってしまい、

最近は家をひっくり返しての掃除をできていません。

 

次引っ越す際は、気に入っているものばかりを揃えた部屋に引っ越したいので、

どんなに小さなものでも集めて10個、処分しようと思います。

 

 

私は、勿体ない病に感染しているので、

洋服や靴、タオルなんかが結構くたびれていても中々捨てることができません。

 

なので、今年の使い倒して、最後は雑巾にして処分する!

というタオルやハンカチも見つけようと思います。

 

 

 

②毎月5000円の投資信託を始める

 

ブログを始めて1年2か月、序盤から言い続けているくせに全く行動に移せていない

投資信託を絶対に7月、始めます。

 

(もはやヤルヤル詐欺・・・)

 

出来ていなかった書類送付も無事終了し、

あとはお金を口座に移し、銘柄を選んで契約するのみの段階になっています。

 

 

リサーチをできておらず、まだ銘柄決定できていないので、

長期投資にできるだけむいている銘柄を選んで、

今年の7月に始めたいと思います。

 

 

30年後、大きく育つやつ・・・・

頑張って選ぶぞ!

 

 

 

 

③格安携帯に乗り換える

 

今現在、携帯+インターネット通信費で毎月約1万5000円程支払っています。

 

勿体ないことこの上なし。

 

やろうやろうと思いつつ、出不精なので全くこれも行動に移せていないのですが、

きちんと調べて実行します。

 

 

もう変更済の皆さまのブログなんかを見ていると、

約半額に抑えられている方も大勢いるようなので、

私も自分の生活にあったレベルの契約でお安くできるものを探して

変更しようと思います。

 

 

社会人2年目、6月からのしかかってきた住民税の支払い分をこれで補う作戦です。

 

 

 

 

以上、主的3つの目標でした。

 

ちょっと調べて、ちょっと外出したりして行動すれば

すぐに達成できる目標ですが、

出不精の主にとっては大きなミッションです(ふざけるな)

 

 

 

がんばるぞ~~~~~