手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

金が貯まって、それから

f:id:chokinol:20171126223855j:plain

 

 

皆さん今週もおつかれさまでした。

 

去年の4月から1年間死に物狂いでお金を貯めてきた主ですが、

目標を20万円上回り年間120万円の貯金をできました。

 

 

1年前、40万円しかなかったお金が4倍の160万円にまで膨らんでくれたのです。

 

身を引き裂かれる思い(?)で諦めた数々の服、靴、バッグ・・・

本当は食べたかった美味しい外食ランチ・・・

眠い目をこすってこすって炊いたお米や炒めた(あまり美味ではない)野菜たち・・・

 

色々我慢した思い出が山盛りにありますが、

でも本当にいい1年にできたー!という晴れ晴れしい気持ちでいっぱいです。

 

 

お金が貯まるとできることが増えるということも最近実感しています。

 

もちろん買えるものも増えますが

(100万円あれば別荘やワインの樽も買えるらしい)

それより夢が一つ増えたことが主にとっては大きい発見でした。

 

 

不労所得を得たい・・・・得るぞ・・・・

 

という気がムクムクとわいてきたのですー!

 

 

今手元にあるお金に十二分に働いてもらって、

お金のことも勉強せねば!と息巻いています。

 

1年間やろうやろうと思い続けて全く手を付けていない(書類を受け取ってない)

投資信託もそろそろ本気でやらないと時間の無駄だぞ自分。

 

 

本当に始めます。

まずは、受け取る、書類たち。

 

 

 

そして、このブログのタイトル「手取り16万新社会人女の貯金100万生活

も、

新社会人と名乗れない身になってしまったし、

100万円も無事貯められたので、変えなければならないです。

 

しかしなんとなくこの何の飾り気もセンスもないタイトルが

1年前の私の露骨なやる気がむき出しに表れている気がして

なんとも・・・愛着が・・・・

 

 

ブログを読んでくれている皆様にもこの1年の感謝の気持ちをお伝えしたいです。

 

開設から1年で約7万プレビュー、

147人の読者登録を下さった方々、

皆さんにウォッチされているのでは・・?という本当にいい意味での緊張感が

私に貯金を頑張る根性を下さったと思ってます。

 

最近では毎月1万プレビューもみて頂いていて、恐縮です。

 

これからもまた気持ちを新たにお金を貯めまくっていこうと思いますので、

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 ◆おすすめ記事◆

chokinol.hatenablog.com